<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年05 月18 日

超会議2

こちらも、めちゃくちゃ楽しかったです。みんなすごかった。技術部とか「太鼓の達人の達人」とか、かるく惚れたしね。
超会議・パーティーに行ってきた スガシカオオフィシャルブログ


来週、息子とニコニコ超会議に行く予定だけど、何を見ればよいのかサッパリ分かりません。誰か見どころを教えてください。
→ニコつくがオススメです。特に今回来るヒゲキタさんの手作りプラネタリウムは驚きます。是非体験を!
ヒゲキタさんの手作りプラネタリウム&3D映像。2日目朝、展示者用体験会をしていただけて、嬉しかったです。動画にはならないと思います。頭の上を、ミクさんが飛んでいったのだけど・・・!?
YモードP

画面上のピクセルに作られた3D映像じゃなくて、アナログで再現するリアルタイムな人力3D!!すごい体験だー!
 とりま、かいとくね


出展者として、とても楽しめるイベントでした。3Dプラネタリウム楽しんだです。
マンガフク


3D 映像は、メガネが超手作りなのもあって「大丈夫なの?」と思えますが、ドーム全体に土星が映しだされたり、スタートレックのエンタープライズ号が飛んできたり。ドームが小さく、オブジェクトの視野角が広いために相当な迫力を感じます。会場内は意外な盛り上がりにやんやの拍手。
にれドットコム

ニコニコ超会議に行ってきたんですw ... なんかー、いとこがー「ニコニコ超会議でエアドームプラネタリウムが○×△×」そんなんで無理矢理幕張へ・・・
謎☆解明!

他にも結婚式する人や、ボカロ、のど自慢、アイドル、ゲーム配信、運動会、屋台村、ジャーナリスト塾、神社、思想な話、クイズ、キッズルームでは大人も遊べます、囲碁&将棋、ダーツ、自分売り込み、絵を描く実演、痛車、プラネタリウム、ヤクザと握手会など濃厚なイベントでした。
 なにげにコテン


プラネタリウムは出オチ用か……と思いきや、この発想はなかったwww すげえ、まさに現代のファンタスマゴリア
模範にならない日常


なかでも、最後に見た人力3Dがすごかった。?赤青メガネで立体模型の影絵を見るのですが、光源が赤と青の2点あることで3Dに見えます。?ドームスクリーンに投影していて、上から迫ってくるのが迫力ありました。?アバターより飛び出すとの前置きでしたが、けっこうガチです。?中の人も話し慣れている感じで、大道芸の経験がありそうでした。
ランブリングトーク



ドーム状スクリーンでプラネタリウムと3D影絵を作っている。3D影絵は本当にすごい。

【超会議】 そう言えば、このプラネタリウムは面白かったな。赤と青の光源つかって下手な3D映画よりも臨場感ある3D映像作ってたww

ここはプラネタリウムの様です

超会議初日にみせていただきました!?めちゃくちゃおもしろかったー娘も大喜びでした。?一番印象に残ったブースでした。

3D映像が天井 に映しだされた小さなドーム状のテント内(ホール6・B2)。立体的に迫ってくるテラノ サウルス ...

投稿者:ヒゲキタ
at 16 :19| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須